TEL

Blog記事一覧 > 施術・交通事故,未分類,趣味,雑学 > 健康な体の作り方!!睡眠偏 疲労③

健康な体の作り方!!睡眠偏 疲労③

2018.07.23 | Category: 施術・交通事故,未分類,趣味,雑学

こんにちは整骨院なかのです。

 

今回は、

「なかなか疲れが取れない原因」

についてお話しさせてもらいます。

 

最近の研究では、

なかなか疲れが取れない原因は

脳に問題があるという説が有力です!

 

慢性的に疲れを感じる場合、自律神経の中枢がある視床下部に問題が起きていると言われています。

 

前回お話ししたように疲れのメカニズムの基本は、

活性酸素が細胞を傷つけて疲労物質が出ることで感じます。

これは、慢性的に疲れを感じる場合も同じです。

 

自律神経が働き続けて活性酸素が出続けているので常に疲れています。

こういった場合、多くは長期間or頻繁にストレスを感じて自律神経のバランスを調整できなくなっている状態になっています。

 

このような状態は、活動的な交感神経が働きやすくなっているので、

睡眠の質も悪くなり、余計に休めなくなるので疲れが取れないといった

負の連鎖が起こります。

 

しかしストレス社会の現代で、

ストレスを感じないという事は

とても難しい事です。

なので、日頃からのケアがとても重要になってきます!

 

次回は、疲れが取れやすくなる方法についてお話させてもらいます。

 

今回も最後までご精読いただきありがとうございました。

感謝致します。

 

〒818-0072

福岡県筑紫野市二日市中央2-6-13

TEL:092-928-3422

 

整骨院なかのホームページはここを押してください!!

当院へのアクセス情報

所在地〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央2-6-13
JR二日市駅から左に徒歩1分。ロータリー出口にあります
駐車場近隣のパーキングをご利用ください。
1時間100円負担いたします。
電話番号092-928-3422
休診日GW、盆、正月