TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > なぜ姿勢は大事?自律神経編③後

なぜ姿勢は大事?自律神経編③後

2018.06.04 | Category: 未分類

こんにちは整骨院なかのです。

 

今日は自律神経と筋肉・筋膜との関連についてお話しさせてもらいます。

 

以前もお話ししたかもしれませんが、姿勢は自律神経に影響を与えます。

悪い姿勢は、呼吸が浅くなり、内臓が圧迫され、背骨のズレや

筋肉が緊張することで交感神経が働きやすい状態になります。

交感神経or副交感神経どちらかが働きやすくなり、自律神経のバランスが崩れる=身体を治す力を発揮できなくなります

こういった状態が続くことで痛みや不調が出やすい身体になってしまうので、皆さん気を付けてもらえたらと思います。

 

これまで姿勢が身体に与える影響について

お話しさせていただきましたが、

何となくでも姿勢が色々なものに影響していることが伝わっていればいいなと思います。

 

この他にも今回はお話しできなかったことも

まだまだあるので、興味があればいつでもおたずねください。

 

皆さん良い姿勢になることで、良い日々を過ごしてもらえたらと思います。

 

本日もご精読いただきありがとうございました。

感謝致します。

当院へのアクセス情報

所在地〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央2-6-13
JR二日市駅から左に徒歩1分。ロータリー出口にあります
駐車場近隣のパーキングをご利用ください。
1時間100円負担いたします。
電話番号092-928-3422
休診日GW、盆、正月