TEL

Blog記事一覧 > 施術・交通事故 > 交通事故の施術(ムチウチ、首の痛みについて)

交通事故の施術(ムチウチ、首の痛みについて)

2016.02.24 | Category: 施術・交通事故

こんにちは

整骨院なかのです

最近、風邪やインフルエンザが流行しておりますが体調を崩したりしてませんか?

 

今回は風邪ではなく、交通事故での当院のムチウチ、首の痛みの施術についてお話ししようと思います。

 

当院では症状にもよりますが、急性期(痛めてすぐ)は

RICE(R=Rest:安静、I=Ice:冷却、C=Compression:圧迫、E=Elevation:挙上)処置を行い痛みを緩和させていきます。

 

その後症状に合わせて、マッサージストレッチを行い、痛めた筋肉の繊維を施術していきます。

 

筋肉のケアをしつつ、関連している関節の施術をしながら、筋肉と神経の運動療法(筋力、関節の動き、痺れなどの知覚異常を正常に戻す)による施術を行っていきます。

 

また電気施術温熱療法超音波施術はり灸施術などの様々な方法も行っております。

 

整骨院なかのスタッフ一丸となり施術してまいります。

ご相談も受付けておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央2-6-13
JR二日市駅から左に徒歩1分。ロータリー出口にあります
駐車場近隣のパーキングをご利用ください。
1時間100円負担いたします。
電話番号092-928-3422
休診日GW、盆、正月